糖尿病の原因を知る | 糖尿病治療に抜群!本当によく効くのはグルコバイです
「糖尿病治療に抜群!本当によく効くのはグルコバイです」のイメージ画像
箱から出してみた

糖尿病の原因を知る

どうして人は糖尿病になってしまうのか?
数多くの人が糖尿病に悩まされているわけですが、やはり原因を知っておきたいところだと思います。
グルコバイで治療をすることも大事ですが、また糖尿病にならないように原因をしっかり理解しておきましょう。

まず糖尿病というのは、そもそも血糖値が高くなる病気です。
なぜ人は血糖値が高くなるのかというと、ブドウ糖をきちんと取り入れることができないからです。
取り入れられないということはブドウ糖がエネルギーを必要とする細胞に運ばれなくなるので、そのまま血液中にあふれてしまうのです。
もっといえば血糖値を下げることになるインスリンと呼ばれるホルモンが不足したり、細胞に作用しなくなります。
インスリンはブドウ糖をコントロールしているインスリンが少ないと細胞に取り込めないので、血液中のブドウ糖は使えなくなるのです。
ということは結果として血糖値が上昇し、全身にエネルギーが運ばれずエネルギー不足に陥ります。
正常にインスリンが分泌されず高血糖になってしまうのが、まさに糖尿病という病気なのです。

ちなみに糖尿病には1型と2型があります。
1型の方はインスリンを作る細胞が壊されて作られなくなる症状になり、基本的には子供だったり若い人によくみられます。
そして2型の方は、インスリンの分泌が少なくなったときに見られます。
ほとんど中高年層の人に見られますが、たまに若い人でも2型の糖尿病を発症することがあるようです。
日本人の場合は遺伝が理由でインスリンの分泌が弱い人がたくさんいるので、そこに普段の生活習慣が加わり2型の糖尿病を発症しやすかったりします。
ただいずれにしてもグルコバイはよく効くので、グルコバイをしっかり準備しておきましょう。